てぃーだブログ › うるま市うるうぇーぶ就活センタースタッフブログ ♪  › ☆伊計島イチハナリアートにグッジョブ☆

2012年08月24日

☆伊計島イチハナリアートにグッジョブ☆

☆伊計島イチハナリアートにグッジョブ☆

こんにちわ。グッジョブ連携協議会の河上です。

今日は、旧校舎を利用した(伊計島イチハナリアートプロジェクト)をご紹介したいと思います。


今年うるま市では小中学校の統廃合により、平安座島・宮城島・浜比嘉島・伊計島の学校が一つになり彩橋小中学校ができましたリボン
今年のジョブシャドウイング実施校ですハート


そこで、廃校になった旧校舎を活用した事業の一つが、伊計島アートです。

伊計島の方々の暮らしを、アートにした芸術にインパクトがあり、その中で今話題になっているのが、このおばあちゃんです

☆伊計島イチハナリアートにグッジョブ☆
☆伊計島イチハナリアートにグッジョブ☆
  


 
 勝連城跡にておすまし            
                             万座毛にてニコニコ


☆伊計島イチハナリアートにグッジョブ☆☆伊計島イチハナリアートにグッジョブ☆



 

北谷町美浜にてびっくり!                伊計島にて(帰っていましたラブ


実は粘土で作られたお人形ですが、本当のおばあちゃんみたいですよね~。
お名前は「アガリエ ツルさん」「85歳」だそうです。

今から家族も増えていくとのことハート楽しみですぅよつば

伊計島イチハナリアートプロジェクトに GOOD グッジョブサクラ 



Posted by うるま市就活あじまぁプロジェクト at 16:31│Comments(1)
この記事へのコメント
五月にアートを見るできる?
Posted by あらし at 2015年03月25日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。