2013年07月12日

☆赤嶺謙一郎氏 企業人講話☆

台風の季節到来雷
沖縄本島は暴風域には入らない予報ですが、とっても大きな台風7号の影響があるため十分に注意しましょうびっくり
海の近くに引っ越して、初の台風接近びっくり!被害が出ないことを願っているミクロ伊波です汗

早速本題へアップ
7月11日(木)
赤嶺 謙一郎氏による企業人講話が南原小学校で行われました音符オレンジ
☆赤嶺謙一郎氏 企業人講話☆

赤嶺さんは高校卒業後、沖縄を離れ東京の大学へ進学鉛筆大学卒業後は7年ほど東京でお仕事をされていたそうですパソコン
沖縄へ帰ってきたのは最近のこと飛行機大好きな沖縄を盛り上げたいびっくり!!という強い意志を持って会社を立ち上げたそうですキラキラ 
☆赤嶺謙一郎氏 企業人講話☆

プロジェクターとパソコンを駆使し、IT事業に関する説明をしたあと、『働くこととは?』について、今学校で行っている勉強や係活動、委員会が将来どのように仕事に役立つのか実体験を交えながらお話されていましたおすまし

『自分の好きなことを突き詰め、自分にしかない武器を身に着けて社会で活躍してほしい。今の学校生活は、そのための準備期間』
その言葉は子どもたちにとって、なりたい自分になるための重要なヒントになったように感じましたキラキラ ☆赤嶺謙一郎氏 企業人講話☆

赤嶺さん、お忙しい中、貴重な講話をしていただき本当にありがとうございましたニコニコ


同じカテゴリー(うるま市グッジョブ連携協議会)の記事
避難訓練
避難訓練(2014-07-24 15:57)

台風ですね
台風ですね(2014-07-09 15:28)


Posted by うるま市就活あじまぁプロジェクト at 11:09│Comments(0)うるま市グッジョブ連携協議会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。